ヘアピンでのバイクの曲がり方

ツーリングが気持ちい季節になりました。

以前はヘアピンカーブのようなきついコーナーを曲がるのが苦手でしたが今ではスムーズに曲がれるようになりました。


どうしても峠を走るときついカーブが続きますが、あまりにも遅いとツーリング仲間に置いて行かれそうになるし、何といっても恥ずかしい^^

決してスピードを出してコーナーを曲がることがかっこいいとは思いませんが、スムーズに曲がりたかったです。

仲間からぎこちないライディングだと思われるのが嫌だったんですね。


スムーズにヘアピンを曲がる解決法は練習するだけ(笑)


安心してください、私のような運動神経鈍い男でも結構上達したんで。

>> バイクのライディングを上達させる3つのポイント

コーナーリングの基本を習得したい方は参考にしてください。



同じカテゴリー(ライテク)の記事
ツーリングの季節
ツーリングの季節(2012-03-18 21:51)

コケてしまいました
コケてしまいました(2011-11-06 22:39)

写真一覧をみる

削除
ヘアピンでのバイクの曲がり方